2023年2月19日日曜日

へ:変な癖

先々週のこと
広島城から駅南に向けて走行中
ニョロッと左から出てきた
真っ黒い街宣車に後ろにつかれて
ちょっとビビる

そうか 今日は北方領土の日か
久しぶりに認識したわ
昔はテレビCMでも新聞でも
お盛んじゃったのに・・・
また昨今の事情から・・・

その車のスピーカーからは
音の割れたケタタマシい軍歌じゃのーて
女性の声で何かを優しく説く新路線

何を言うとるんかは分からんかったけど
車番は1192と主張しとられた













事故の多い東雲の交差点
並んだ右折レーンで
ナンバープレート1の高級外車に
前と後を挟まれて
ちょっとビビる

もしやこの2台はお仲間内か?
そっとミラー越しに確認したら
後の車は緑色のプレートで安堵する

にしても
こんな偶然初めてじゃ

ところで
1桁やら連番やら
自己主張強い系の番号見かけたら
ついつい
どんとな顔しとんじゃろーと
運転手の顔見る癖がついてしもーたが

これぞまったく
要らん世話じゃろーの

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ