2022年9月25日日曜日

く:クラス分け

生まれて初めて親父に
旧市民球場に連れてきてもろーたのは
野球のやの字も知らんかった
おそらく1973年

これにしとけー

薄暗い階段踊り場の売店で
若鯉コージのサイン球せがむも在庫無く
代打カズヨシで我慢させられて
大いにハブテる兄貴の印象だけ残る

選手と子供の被る帽子は地味な紺色で
思い出も白黒の世界















その頃はもちろんのこと
戦後職業野球が定着して以来

巨人阪神中日と
大洋国鉄我がカープ

上と下は太い線引きで
強弱陽陰のイメージとして
ずっとこの仕分けが続いとる感じ

もしや今年は・・・
ヤクルト横浜のお次の仲間に
こっそり加えてもろーたら
初の完全陰陽逆転じゃ

いっそ楽しゅーなかった
シーズン終盤の
せめてもの望みにしとったが・・・


観客満員の地元で
初回から監督推しのエースが沈み
五割の夢もあっさり消える

3位に入っても五割以下なら
CS参加の資格は無しにするべきよ
とうそぶいて

あーあ 来期こそは
少しは映えるボスに変わらんかのー

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ