2021年12月5日日曜日

し:心願

チチオヤとしてこれまで
子供の学校催事には遠巻きにでも
極力出向くようにして参りましたが

このコロナ禍
早やJK生活折り返しを迎える
下娘の通う学校の門を
まだ一度もくぐっとらんのよ

兄妹初の共学高校の空気とは
いったいどんとなもんかいな?


長男の男子校に ほぉー へぇー
上娘の女子校に なるほどなるほど

男群衆の中で6年過ごした
我が母校の空気とも照らし合わせて
それぞれに
感じ入るものが有ったんじゃが












体育祭や部活の試合は無観客
参観日は当然平日
只日頃の会話を元に想像するのみ


何とか開催された先日の文化祭も
見学できる父兄は一人限定の
時短規模縮小バージョン出番なし


今ゆっくりと
平静を取り戻しつつある日常で
また新しい変異株が騒ぎ出す

先生方と旅行会社が
知恵を絞って二転三転編み上げて
年明け早々に企画変更された
メインイベントの修学旅行

あとひと月
せめて
無事挙行されたらエエんじゃが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり