2021年3月14日日曜日

と:ということは

沼田に向けて
己斐峠を越える途中
喫茶店ムーミンという
インパクトみなぎる看板の手前で

ふと
道路脇を歩く動物が目に入り
思わず2度見した

キジ じゃ

派手でピカピカしとる方
ということは
コイツはオスか

市内で見たのは初めてじゃが
日本の国鳥になっとるということは
案外 いたるところに
いっぱいおるんかもしれんねぇ













夕方
並木通りの1本東の道を歩く

むき出しになった白い壁の隅に
『この壁にアートはご遠慮ください・・・』
と札が貼ってあるのを見つける

なるほど
モノは言いようじゃ

単刀直入上から目線の
『落書き禁止』
よりも抑止力が高いかもねぇ

ということは・・・
便所のアサガオの貼り札の定番
『いつもきれいに使ってくれてありがとう』
はこれに近いんかの? とか

ほんなら逆に厳しめに言うたら
『絶対こぼすなー 許さんで』
になるんかの? とか

白壁家主は
バンクシーに期待しとるんかの? とか

いろいろ考えたけど
よー分からし
疲れるけぇ止めといた

0 件のコメント:

コメントを投稿

ん:んーー?