2012年11月10日土曜日

ん:ん?

この間
一休みにと立ち寄った
高速道路のパーキング。

白髪交じりで短髪の
フォーマル紳士とすれ違う。


ん? なんじゃ?


厳しい顔のそのおじさん
歩きながら
何か歌っとる。

それは鼻歌というよりも
斉唱に近いくらいのボリュームで・・・

いったいナニ歌いよるんじゃろー?

確認するため こっそりと
後追いトイレに引き返す・・・


♫ ファッション モーンスター 
  ファッション モーンスター ♫

えっ マジ?

それ以来
このリフレインが耳から離れず・・・
















今度は娘の学園祭
長蛇行列ジュンバンコ
試練に耐えて うどんを受け取る。

ベンチに腰掛け ヒトススリ
おー なかなか旨いじゃん。

ちょっと待てー
何やら視線を感じるのー
誰かがボクにお辞儀をしよる
さっきのうどんのおばちゃんじゃん。


自分の鼻を指差して・・・
ん? ボクですか?


その人 ツカツカ近づいて
シゲシゲ 顔を観察確認・・・


『数学の・・・先生・・・じゃー無かったわー』
と大笑い。

『ほーんと 良う似とってですねー』


まぁ何とも・・・
期待に添えず残念ですが・・・
知らんがなぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ