2015年7月20日月曜日

あ:相棒

今ではもはや
手漕ぎの漁船になっとるが・・・


グラブナー アドベンチャー
相棒のカヌー
この子は結婚した時の
結納返しのノシ紙付けてやってきた。

ということは20年以上の付き合いか・・・
そりゃーアナタも歳取って
色んなホコロビ出てくるわ。


主のボクも 炎天下
30キロもあるコヤツを
組み立て 運搬から
操船 片付けまで
全部一人でやっつけるのが
段々重労働に感じるてくるのも仕方ない・・・


いつもは納屋に畳んで待機
活躍するのは夏シーズンの2、3回
ポンプでパンパンに空気を入れて
釣り道具食料詰め込みいざ出航
波穏やかな砂浜近くにイカリを下す。


世間の喧騒忘れて
だーれもおらん水の上
真っ黒日焼けは覚悟の上で
全くもって一人の時間
海独り占めの贅沢至福。

よし 何か 釣ろーで。

























ありぁ 空気が漏れとる。

左舷の空気室の張りの無さに
前回娘と乗った時に気が付いた。

一生懸命探してもどうしても見つからず
今シーズンが最後かもね・・・と
実は 半分諦めとったけど

今回片づける際に
原因らしき
小さな穴を何とか発見できた。


リペアしたらまだイケそうじゃ・・・

アンタもワシも
お互いアチコチボロになってきたけど
もう少し お付き合い多のむけぇの。

取り敢えず・・・
良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり